Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sairennsusuzuka.blog83.fc2.com/tb.php/34-8f2f0621
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰ってきました。

「マクロス超時空進宙式典」行ってきましたよ。

内容はというと、まあ言葉で書けるような物じゃないですが。

スタッフの対応が雑でした。やっぱりバイトかな?

会場に入って時間になると、前方のスクリーンで初代のシーンを切りつなぎした映像が流れ、司会の人の進行で進宙式が始まる。

途中でグローバル艦長役の羽佐間さんと柿崎役の鈴木さんによる生のアフレコで解説が入ったり。
それにしても柿崎人気過ぎw
その後お二人のトーク。

羽佐間さんと鈴木さんが退場するとバサラ役の神奈さんが登場。トークと歌。
確か「突撃ラブハート」歌ってましたね。
アニメだと歌は福山芳樹さんなんですが、神奈さんも歌うまいです。

神奈さんが退場すると、本日のメインと言ってもいいでしょう、ランカ役の中島愛ちゃんが登場。
いきなり「星間飛行」。二番に入ると愛ちゃんが感極まって泣いてしまい、声が出なくなってしまったのですが、そこは観客全員でフォロー。こんな場面に遭遇できるとは。

二曲目は「私の彼はパイロット」。マクロスの名曲のひとつですね。

三曲目は公式ホームページで行われた投票の結果、選ばれた(http://www.macrossf.com/announceranka.html)「天使の絵の具」。名曲ですね~。愛ちゃんも思い入れのある曲みたいです。

ラストの四曲目は「愛・おぼえていますか」。やっぱりラストはこの曲ですね。愛ちゃん、途中で泣いてしまいましたが、また皆でフォロー。

愛ちゃんが退場すると、トークショーと式典のキャストの方々が登場。
ファンへ一言、の後全員で「ヤック・デカルチャー」と叫んで閉式、と思いきやキャストの方々の退場の際に流された、「SMS小隊の歌」を観客全員で大合唱。楽しかったです。

歌い終わると本当に退場。帰りにマクロスの絵が書かれた風船をもらいました。


いや~本当に楽しかったです。やっぱ愛ちゃんは可愛いね。
マクロスFのCD全部買おうかな。
あと、SMSスカル小隊のMA-1タイプジャケットとかウインドブレーカー欲しいです。
東京国際アニメフェアでまた売ってくれたら買うかも。

シェリルとランカのノーズアートの絵を使ってパスケースを作って欲しいハイセイコーでした。
ではまた。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sairennsusuzuka.blog83.fc2.com/tb.php/34-8f2f0621
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ハイセイコー

Author:ハイセイコー
生息地:千葉県

好きなもの:ギャルゲー、アニメ、競馬

好きな女優:倍賞千恵子

好きな馬:小田切馬、ヤマニン軍団、サイレンススズカなどの逃げ馬中心

リンクフリーです。
相互リンク募集中!

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-
シエスタかわいいよシエスタ同盟 メイドさんが欲しいです

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。