Latest Entries



プリキュアオールスターズDX2を見てきました

お久しぶりです。ハイセイコーです。

気がついたら、明日から高校三年生です。受験生ですよ!受験生!

ということで、フレッシュ!な気分になったのでプリキュアの映画を見てきました。


追記を表示

帰ってきました。

「マクロス超時空進宙式典」行ってきましたよ。

内容はというと、まあ言葉で書けるような物じゃないですが。

スタッフの対応が雑でした。やっぱりバイトかな?

会場に入って時間になると、前方のスクリーンで初代のシーンを切りつなぎした映像が流れ、司会の人の進行で進宙式が始まる。

途中でグローバル艦長役の羽佐間さんと柿崎役の鈴木さんによる生のアフレコで解説が入ったり。
それにしても柿崎人気過ぎw
その後お二人のトーク。

羽佐間さんと鈴木さんが退場するとバサラ役の神奈さんが登場。トークと歌。
確か「突撃ラブハート」歌ってましたね。
アニメだと歌は福山芳樹さんなんですが、神奈さんも歌うまいです。

神奈さんが退場すると、本日のメインと言ってもいいでしょう、ランカ役の中島愛ちゃんが登場。
いきなり「星間飛行」。二番に入ると愛ちゃんが感極まって泣いてしまい、声が出なくなってしまったのですが、そこは観客全員でフォロー。こんな場面に遭遇できるとは。

二曲目は「私の彼はパイロット」。マクロスの名曲のひとつですね。

三曲目は公式ホームページで行われた投票の結果、選ばれた(http://www.macrossf.com/announceranka.html)「天使の絵の具」。名曲ですね~。愛ちゃんも思い入れのある曲みたいです。

ラストの四曲目は「愛・おぼえていますか」。やっぱりラストはこの曲ですね。愛ちゃん、途中で泣いてしまいましたが、また皆でフォロー。

愛ちゃんが退場すると、トークショーと式典のキャストの方々が登場。
ファンへ一言、の後全員で「ヤック・デカルチャー」と叫んで閉式、と思いきやキャストの方々の退場の際に流された、「SMS小隊の歌」を観客全員で大合唱。楽しかったです。

歌い終わると本当に退場。帰りにマクロスの絵が書かれた風船をもらいました。


いや~本当に楽しかったです。やっぱ愛ちゃんは可愛いね。
マクロスFのCD全部買おうかな。
あと、SMSスカル小隊のMA-1タイプジャケットとかウインドブレーカー欲しいです。
東京国際アニメフェアでまた売ってくれたら買うかも。

シェリルとランカのノーズアートの絵を使ってパスケースを作って欲しいハイセイコーでした。
ではまた。

マクロス超時空進宙式典

どうも、お久しぶりです。

今日は、秋葉原で「マクロス超時空進宙式典」があります。

先週行った秋葉原で当選確率5%といわれるチケットが当たりました。
CIMG1145.jpg
公式サイトによるとマックス役の声優さんはインフルエンザのためお休みで、柿崎の声優さんがいらっしゃるそうで。他にもグローバル艦長やバサラ、ランカ声優さんたちがいらっしゃるそうなので楽しみです。

ただ、物販のほうは懐事情から何にも買えなさそうです。一応5k持っていきますが。

CIMG1148.jpg
こちらは先ほどの写真に写っていたフィギュアです。
コレも先週購入。945円でしたがずっと探していたので安いぐらいです。
キャラクターはおなじみダ・カーポの鷺澤頼子です。とりあえず俺の嫁。と言うよりこの世界に引き込まれた原因のキャラだったり。
CIMG1149.jpg
展示品を下ろした奴なので少し焼けています。でも頼子さんになら3kまでは出せる。
CIMG1150.jpg
CIMG1151.jpg
こちらはトイザらスで買った飛行機のおもちゃ。
トーネードという欧州のマルチロール機。機首と尾翼からしてイギリスのADVかな?塗装はなぜかアメリカ海兵隊仕様。実際は採用すらされていません。まったくの架空。
出来は良くありませんがお気に入りのトーネードなので満足。


さて、明日(もう今日ですが)は気温が14-9℃の予報ですが、マクロスのイベントなのでMA-1でも着ていこうかと思います。秋葉原で民生仕様のMA-1きてベレッタのワンショルダーしょってるデブ眼鏡がいたら多分僕です。(まあ、このブログ見てる人いないよね。。

実は、部活の冊子の原稿と授業のレポートに追われてて本当はこんなことしてる場合じゃないんですが、イベントだから仕方ないね。

ではまた。

お久しぶりです。
最近はダ・カーポⅡのps2化やアニメ化など、朗報がたくさん飛び込んでくるわけで、とてもうれしいです。

その記念、という訳でもないですが、以前買った音姫先輩でもどぞ。
<CIMG0924.jpg

追記を表示

第74回東京優駿 結果

今年もやってまいりました。三歳馬の祭典、日本ダービーです。

追記を表示

Appendix

プロフィール

ハイセイコー

Author:ハイセイコー
生息地:千葉県

好きなもの:ギャルゲー、アニメ、競馬

好きな女優:倍賞千恵子

好きな馬:小田切馬、ヤマニン軍団、サイレンススズカなどの逃げ馬中心

リンクフリーです。
相互リンク募集中!

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-
シエスタかわいいよシエスタ同盟 メイドさんが欲しいです

まとめ
